2011年12月04日

おたばたけ#045

ガンダムAEG視聴講座AGEを楽しもうぜ!!世代別ガンダム話。

パーソナリティ だーさん しょーたん ハヤテ
ゲスト ヒャクリドゥ

otbatageme_moji.jpg

番組へのご意見、ご感想をお待ちしています。



ブログ投稿フォームかotakubatake@gmeail.comまでお気軽にお気楽にチョチョイと書いて送ってください。

 


レギュラーコーナー

<だーさん・プレデター> <しょーたんのイケボー> <佳ちゃんへのおたより>


今後のトークテーマ

・藤子不二雄作品に対する思い出

スクライド

・今年見たアニメ

についてのおたよりもおまちしています。



 ・年末にまたあらたな戦士が登場。そのなもハヤテちゃん。彼女のうちには猫がいるぞ!! だーさん
posted by だーさん&しょーたん at 00:58| Comment(3) | TrackBack(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんだけ沈めば誰にも気付かれないかな?w

初めまして。御蛙(みかえる)というカエル者です。
私なりのAGEの楽しみ方をご注進してみます。
ただここだけの話、ロボットークに送った内容なんですが不採用だった部分に
新たな部分を足してリサイクルしてみますw
1月分でも言及されなかったらご自由にどうぞ。

名付けてw
「日野さんで遊ぼう。もとい、日野さんと遊ぼう!
 俺を、俺達を誰だと思っている!!!
 ボクがガンダムだ!いや、俺達こそAGEシステムだ!!!
 凄いガンダムで守ります」のコーナーw

まぁ簡単に「ガンダムAGEを10倍楽しむ方法(従来比)」でも良いですがw
あ、そこ。某文芸部みたいと言わないw

何だかアンチ日野システム搭載のガンダマーの発言見てて思うのですが、
disってて作品が面白くなるのかなー、と。
私は、理科雄式の遊びは下だと思っています。
他人の揚げ足取るくらいエライなら、お前の考える最高のオリジナルを発表しろや。
同じ遊ぶなら裕一イズムこそ至上。ガンバレ!クロスボーンガンダム。アレ?

いやいや、今回のガンダムで従来作と一番違う点は、
「敵側が喋らない」点です。
ファーストからずっと行われてきた手法、
お互い雄弁に自説を語らせて、敵・味方両方の側面から物語を語るという手法を
今回は封じている。これはいったいw

UEとは何なのか。
Oパーツw AGEデバイスとは。
100年前の戦争とは。
ユリンやデシルは何者なのか。

伏線は十分だと思うのですけどねw

UEのMSは人間が乗ってるようなそぶりがある。
でも損傷したら簡単に隊長機が完全破壊してる。どう捉える?
また圧倒的戦闘力の差があるのに、
無差別攻撃しているようで非効率な攻撃しかしてこない。なぜかw

AGEデバイスのプログラム、戦闘中に組み替える芸当は
フリットには出来なかった。(6話) では次世代は?
艦橋モニターとかのシンボル表示、AGEデバイスと似てるような。
アレはいったいw 一子相伝じゃなかったの?

100年前の戦争の後、協定でMS開発を禁止したと設定が公開された。
UEと言う明白な脅威があるのに、全敗中の連邦はそれでも(表だって)開発再開しない。理由は?
目前の脅威に市民は何とも思わないのか? 被災難民が来てるのに。
報道管制されきっている風でもない。実に不可解w

特異な能力を発揮したユリンとデシル。
作中で気付きつつあるのはフリットだけだが本当にそれだけか?

私的には十分ワクワクなんですけどねぇw
突っ込める要素満載、読めすぎる展開とか。
読めすぎる故のミスリードが楽しみすぎません?

私の読みでは、今出てるUEのMSは遠隔操作です。
だから簡単に破壊するし破壊しなきゃならない。
UEの立ち位置はソレスタルビーイングでしょうw
新型MS開発を察知するたび、大損害が出るので連邦はMS開発しないし
市民も殲滅戦し掛けられるくらいなら
時々どこかが襲われるのは織り込み済みリスクなのかと。
(隠れて開発してたのかー、という感じか?)
現状UEは明確にフリットを認識して何かの方向に動かそうとしている。
でも直接干渉や計画を理解させて協力させるのは禁止されているような感じ。
何故なんでしょうねw まぁこれくらいは楽しみにしておこうかと。

さて、7話でロールアウトする新型ガンダム・タイタス。
フォルムは某ボルトっぽいですがカラーリングが某マックスターぽいようなw
OP見ると両腕にビームを纏ってラリアットですか。・・・電童ですなw
いっそデンチの交換もしたら清々しいかもw
日野さんだもんね。昔見たアレを今風にブラッシュアップして再生するの大好きなんだもん。
イナズマの化身ってスタンドでしょw

さぁ、UCと比べてとか、アレと比べてコレと比べてとコキ下ろす暇があるなら
積極的に楽しもうZE!
我々こそがAGEシステムだw
Posted by 御蛙(みかえる) at 2012年01月06日 21:20
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!あなたは実は童貞卒業目前かもしれませんよ!?
Posted by 童貞 at 2012年01月07日 04:05
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月23日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238521960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

